naoki's murmur

yesterday,,,


| スポンサードリンク | - | | - | - |
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。 と、年始のご挨拶も早々に ブログを引っ越す事にしました。 新しいブログは、こちらになります。 引き続き宜しくお願いいたします。 前田直樹
| naoki maeda | - | 11:17 | comments(33) | trackbacks(0) |
渋谷に並ぶ日本国旗
 

こんばんは。
本日は、今年最後の打ち合わせを
ランチミーティングで香取大志さんと渋谷で約3時間ほど
ティーブレイクミーティングを輝咲亘希さんと同じく渋谷で約3時間ほど
行ってきました。
大晦日なので18時半ほどには終了して
駅へと向かう道を歩いていると、、、
日本国旗が各街灯ごとに延々とはためいているではありませんか!
何事でしょう?

打ち合わせ前に通り過ぎたハチ公前で行われていた
演説に関係あるのでしょうか?

僕には異様な雰囲気に感じました。
それより異様だったのは、僕以外の通行人が気にもしてないように
行き交っている事でした。
| naoki maeda | - | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
プロ仕様
 気になります。


業務用食品が多く売っているとあるお店にはじめて入店して、気になりました。
大晦日、元旦に試してみよう。
ちなみにこの写真たちは、携帯ではじめて撮影したものです。
大きな写真とれるものなんですね?
| naoki maeda | - | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の終わりに。
 どうも、naokiこと前田直樹です。

今年もあと1日ですね?

今日は中松俊哉さんと来年制作の作品のロケハンに行ってきました。
興味深いロケ地が多く見つかりました。
彼の日頃からのアンテナのはり方には、恐れ入りつつ、感謝です。

2009年、、、
中松さんとの企画もそうですが、別の企画でも
本当に多くの方のご協力のおかげで順調にプロジェクトが進んでいます。
不況にも関わらず、、、本当に多謝です。
2010年は、複数の作品発表できそうです。

はい、良い年を迎えれそうです。

…が!
でも、まだ仕事納めれません。
明日は、数年にわたるプロジェクトを共にしてきた友人の香取大志さんと会い、
輝咲亘希さんと短編作品について打ち合わせです。
夜前には、納められるかなと思いますが、もう少し頑張ります。
| naoki maeda | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダブルブッキング
 おはようございます。
naokiこと前田直樹です。

昨日で公式的には仕事納めしましたが、
残念ながらそうはいきません。

今日は、来年2月から行う短編映画の準備、
(こちらは小津安二郎記念映画祭で知り合った方からの
 お誘いでスタートした企画です)
あとは、これまた来年撮影予定の「ファイティング・オカン」の脚本家との
共同脚本企画の第2弾の脚本打ち合わせです。
がんばります。

本当は、今晩は今年、大変お世話になった輝咲亘希さんから
お誘いされた忘年会に行きたかったのですが、、、
ダブルブッキングです。行けません。。。
最初の予定では、明日30日だったので行けると思ってたのですが、
予定変更したらしいです。本当に残念です。
前田直樹
| naoki maeda | - | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
マッキー20周年!
 どうも、naokiです。
こんばんは。

来年の短編映画の準備をしながら
何の気なしにつけていたテレビから
槙原敬之さんのSPYが流れてました。
この曲、カセットテープに編集していれてたなーと思い出します。

もう、あれから20年近く立つんですね?
あれから僕は、変わってるのかな?と
ふと考えてしまいますね。

おっと、次は「北風」ですね。
当時、もてない僕は、クリスマスの夜にこの曲、聞きながら
自分の部屋から夜景、見てたなー。
その時、好きだった事か考えながら、、、

懐かしい。

さて、マッキーの曲を聴きながら
仕事に戻ります。
| naoki maeda | - | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
年末は海外、、、
 では無くなりました。

どうも、naokiです。

例年、年末は仕事をしないぞと思いつつ、
仕事してしまうので強制的に仕事しないように
海外旅行を企んでいたのですが、、、
諸事情があり、行かないことになりました。

前もって伝えてあった方々、
というわけで海外のお土産はありませんのであしからず。

でも、小旅行ぐらい行きたいな。
だれか、おすすめの国内旅行を教えてください。
今まで行ったことないのですが、パワースポットなんか
行ってみようかなー、、、
| naoki maeda | - | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダブルヘッターの忘年会
 昨日の19時頃からまず、1発目の忘年会を
今年、お世話になったカメラマンと二人で
しました。
予約も取らずに向かったので3店舗くらい
回ってからのスタート。

恵比寿ブラックという黒ビールを2本。
ブラウンラガーを2,3杯。
つまみ少々。
滞在時間3時間半。

23時半。
30分遅れで2発目に参加。
こちらは、映画制作チームの面々との会合。
場所は、高円寺のホルモン屋。
生中ジョッキが安かったので4,5杯。
ホルモン、塩タン、韓国冷麺を少々。
滞在時間3,4時間。

年でしょうか?
飲み過ぎでしょうか?
終了間際、数分落ちました。すごく眠かった。

27時半。
鳥がおいしいお店で映画制作チームとの2次会。
さすがにお腹いっぱい。お酒も、、、
ビール一杯。鳥わさび、白レバー、鳥ユッケを少々。

落ちはしませんでしたが、メンバーの熱いトークに
時々、集中できず。失礼しました。

もう、大量飲酒も徹夜もキツくなってきました。
まだまだ、年末年始と飲むシーズンですが、、、
飲み過ぎには、気をつけたいモノです。
| naoki maeda | - | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
戦国武将、最強は誰だ?
 どうも、naokiです。

先日、今考えてる企画の資料探しに
古本屋に立ち寄ると、、、
「戦国武将、最強は誰だ?」
を発見。企画には何も関係ないですが、購入。

そういえば、お正月の夜、僕は家族のみんなが
「隠し芸」を見ていたときに時代劇ドラマを
一人見てたなーと。
ゲームも信長の野望、良くやってたし、、、

僕の好きだった武将は、どのように評価されているのか?
読むのが楽しみです。

ちなみに探していた資料は見つからなかったです。
久しぶりに純粋に趣味で本買ったなーと。
| naoki maeda | - | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪でもないのにとまらない…
 どうも、naokiです。

東京は、今日は晴天です。
でも、寒いです。

さて
ここ2週間ほど、風邪でもないのに咳と鼻水、くしゃみが
とまりません。
あと、なぜか?喉がかゆい。舌で掻いて、その後、痛みを感じて後悔してます。

これってインフル?
いえ、違いました。
病院で確認済み。

それでは、北野武さんが出ているCMで言っていた
「4人に1人が結核」の1人なのだろうか???
って鼻水、くしゃみ、喉のかゆみ、そんな症状出るのか

数日前から目のかゆみも出てきて、
医者にそれを言ったらアレルギーだねと
アレルギーで咳が出るのか???
医者、曰く「アレルギーで喉から気管が腫れて、咳が出ているね」
     「気管を拡げる薬、出しとくから」

薬を飲むとあら不思議、本当に全てとまった!
ただし、どの薬か分からないが、飲むとやや興奮気味になる。
気分がハイになったり、落ち気味になったり、、、
え?まさか、怪しいもの混入?と思い、昨日から飲むのを辞めてみた。

今日、くしゃみと鼻水は復活。
僕は、ヤク(薬)なしでは生きてけないのだろうか???

| naoki maeda | - | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ